2020年に買ったもの

2020 年に買って印象深かったものの紹介

音楽

Spotify

いきなり買い物というか月額課金サービスだけど、間違いなく今年一番生活を変えたサービス。 一定金額で無限に音楽聞けるだけのサービスだと思ってたけど、次々と「お前こういうの好きだろ」と無限に勧めてくれる。 仕事中は半分くらい聞いてるので、月に 100 時間くらい聞いてるんじゃなかろうか。

CD 買って挙動がアホな iTunes に取り込んで USB ケーブル繋ぐも一定確率で iPhone を認識せず何かしらのサービスを再起動したり USB ポートを変えてようやく認識したと iPhone に転送して…といった具合のをずっとやっており飛躍が激しすぎる。 今なら突然現代に連れてこられた江戸っ子の気持ちが分かる。

いつでもおすすめ楽曲のリンクお待ちしています。 なお、最近の自分のブームは CYNHN, NONA REEVES あたりです。

AfterShokz AEROPEX

耳をふさがない骨伝導イヤホン。 ジョギング・自転車の時につけていても、周りの音がはっきり聞こえる。 でも音楽も聞こえる不思議なデバイス。

会社の人が買ったということで 2,3 分貸してもらい感動してすぐ買った。 雑音が非常に大きい電車(特に地下鉄)には向かない。

https://aftershokz.jp/products/aeropex

家電系

31.5 インチ 4K ディスプレイ

LG の 32UK550-B を 4 万 5 千円程度で購入。

去年の暮あたりに使った 27 インチ WQHD ディスプレイの事が忘れられず、在宅勤務が多くなってきた時期に購入。 今まで CRT か IPS 液晶しか購入したことが無かったが、少なく VA だと感じさせない視野角。 どうせバックライトだめになって色変わるんだし、安物 IPS を買うくらいなら VA である程度の頻度で買い換えるほうが良いかもしれない。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HRZ7LFB

中華スマートプラグ

飯の前にコタツが勝手に ON するので非常にあったかライフ。 寝る時間に勝手に OFF も設定しているので消したか心配になって見に行くやつが無くなった。 (※火災などが発生しづらい家電で利用)

リンクは一応張っているものの、中華のよく出回っているスマートプラグなら何でも良い。 というのも、Tuya というメーカーが大量に OEM で出しており、「TuyaSmart」「Smart Life」「Woox home」どのアプリでも登録できるし機能差は無い。 アプリのスクリーンショットを見て似てそうだったら恐らく Tuya の OEM を引ける。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XBWR6GF

Anker PowerWave

充電できるスマホ台。

PC 触っている時に iPhone を置くようにしていると、バッテリーを気にする必要がなくて良い。 あっ電池少ないというストレスが減った。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RHT4F8M

Xiaomi Mi Smart Band 4

3 千円台で購入できるスマートバンド。 風呂にも海にも付けていったがピンピンしてるタフなやつ。

iPhone の通知を受信・ジョギングやサイクリングのログを取得など出来るが、バイブでゆったりと起こしてくれるアラームが一番気に入っているかも。

今は次期モデル 5 が出ているので注意。

https://www.mi.com/jp/mi-smart-band-4/

生活

ラバーゼ 揚げ鍋

ずっと買おうかと悩んでいたやつ。 揚げ物との心理的距離が縮まった。

業務スーパーで冷凍の揚げ物よく買ってくるんだけど、結露がすごくてバッチバチ跳ねてキッチン周りが油まみれになるという地獄を毎回やっていた。 この揚鍋にはフタがついていて跳ねた油を受け止めてくれる構造になっている。 出来上がったら網でザッとすくう。 掃除もやりやすいので、揚げ物すきな人にはオススメしたい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0847QR768

ブリタ浄水器 2.0L

ポット型の浄水器。

大阪市は水が美味しいはずなんだけど、集合住宅なので味が終わっている。 カルキ臭さ・他の訳のわからん生臭さ等が全て無くなる魔法のポット。

以前はペットボトルの水を大量に買っていたが、そこそこ高価だし運ぶのも大変だし切り替えてみた。 味の差はありつつも飲めない味ではないので半年ほど使っている。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074P7KWZ9


YOU のオススメ商品も教えてくれよな!