誕生日プレゼント

皆さん、Amazon のほしいものリストをご存知でしょうか。

通販サイト Amazon で欲しいと思ったものを保存しておくためのリストです。本来は自分で注文するために商品を追加するリストですが、住所を公表せずに匿名で他の人が代理で注文する機能の事です。

また、当の Amazon がどれほど意識して作ったのかは知らないですが、リストに入っていない商品でも注文者が好き勝手に物を送りつけることが出来るという仕組みになっています。 これからそんなほしいものリストを公開し、誕生日に頂いたものを紹介します。 自分が欲しいと希望したものだけが届いていない事を理解した上で御覧くださいという予防線を張っておきます。


誕生日の 1 週間前にこのようなツイートを投下しました。 毎年リストに入っているものはあまり送られてこないので、雑にそれっぽいのを入れて公開しました。

ありがたいことに、24 日から 27 日に渡って大量のダンボールが着弾し、ヤマトの人手をガツガツと奪ってゆきました。

※当ブログでは配達ボックスの利用を推奨しています。

第一陣 食品

示し合わせたかのような暴力的なカロリーカロリーカロリー。 じゃがりこは 1 名の人から 2 箱届いたので、確信犯っぽいですが、他は被ることを予想して送ったんですかね :innocent: 賞味期限が切れる前にすべて消費することを今後数ヶ月の最優先課題として掲げます。

どうでもいい話なんですが、ピザポテトのようなギザギザしたポテトが大好きで、中学の頃はギザギザのコンソメが好きでした。あと、出張や旅行だとかでホテルに泊まる時は、セブンイレブンでカルビーが出しているギザギザなのり塩をいつも買っています。カルビー大好き人間なんですが、のり塩はコンビニにしか売っていないので、そういう特別な日(?)にだけ食べれるレア食品です。ホテルに戻ってテンションが落ち着いてきたあたりでお腹が空いてきて、その空腹感を満たすのがギザギザのり塩です。

シガールはお土産でもらって嬉しい洋菓子ランキング第 1 位で良いんじゃないですかね。(ラスクも捨てがたい…) 包装を剥がさずに写真を撮っている様子から、大事にしている気持を汲み取ってください。 取り急ぎ 1 本食べましたが非常に美味しいです… 薄いクッキーをクルクルッっと巻いて焼いたお菓子です。 こういうクッキーのことを総称してラングドシャというのを今年知りました。 今までは「美味しいクッキー」と思っていたので、また一歩大人になったなと実感する次第です。

即攻元気ゼリーは店でもあまり見たことがなかったので、食べる(飲む?)のがちょっと楽しみです。 山に登るときとかに頂こうかなと思います。 小さい頃に、ウィダーインゼリーを意味もなくおやつとして摂取していた時期がありましたが、10 秒でなくなるくせに結構高いことを社会に出てから知りました。 この記事を読んでいる人は相当暇か、カミジンへの興味がある人だと思うので、容赦なくクッソどうでもいい話を挟んでいきます。

第二弾 メディア類

スマブラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 人生で初めて自宅にスマブラをお迎えすることになりました!! プレイ歴も小学校の頃に友達の家にて、自宅で練習している友達達に倒され続けるという記憶しかないので、このゲームとは縁遠い生活を送ってきたなと思います。 試しにプレイするかと言っている間に、60 試合ほどシュッと終わっていて恐ろしいものを貰ったなと。無限に時間が溶ける… 今日はネスの復帰を練習していました。コマンドが全員違うので記憶力も試される作品な気がします。

AKIRA という 1983 年から発売されていた漫画の 5 巻だけ 送られて来ました。 おかげで「友達の家に行った時に、1 巻がないからとりあえず有るやつを読む」を家でやれます。 送付者曰く「好きな巻」らしいです。

死にたくなるしょうもない日々が… タイトルがくっそ長いですが、結構好きな漫画です。 5 年くらい前に読んだ記憶しかないんですが。 久しぶりに読みたいなと思っていました。 2 冊届いたので、2 回以上絶対に読みます。 申し訳ない…

CD が 4 枚届きました。 全然知らない音楽を布教されるのは、iPhone のレパートリーが増えて嬉しいです。

フライングベストはナナヲアカリというアーティストの CD らしいですが、初めて知りました。 ハッピーシュガーライフの OP 歌っていた人か… 少し調べると大阪市阿倍野区出身の 1995 年生まれということで、似たものを一瞬感じましたが、自分は曲作れないのでおこがましい話です。 通して聞いていましたが、バラエティに富んでいて飽きないです。 CD に穴が開くまで聞きます。

アイマスは本当に色々有りすぎて何も分かってないんですが、CD の櫻井桃華・赤城みりあの 2 人だけは名前知ってた気がします。これから勉強します… メッセージ欄は「市原仁奈ちゃんをよろしくお願いします」とのことで、お願いされました。 字面だけ見ると選挙。

Go! Up! スターダム!はプリチャンの OP らしいです。 アイドルかと思ったら声優ユニットらしいです。むずかしー! 知っている声優ユニットがスフィアしか無いんですが、2019 年まで活動休止と言ってたしそのままスッ…となかった事になったりするのかなと思っていましたが、今年の年末くらいから色々やるらしくめでたいですね。記憶が Moon Signal で止まっている。

サカナとヤクザ。いきなり濃いです。 身近に流通している海産物の多くが密漁されたもので、その流通を暴力団が取り仕切っているという話です。冒頭を読んでみましたが、作者が取材のために組の人間と関係を築いていたり、努力が滲んで見える 1 冊に感じます。メッセージで書評を希望されていたので、読み終わったら書こうと思います。

第三弾

タイトルで察しなんですが、届いた猫のライトは謎の中国語パッケージで大変満足度が高いです。 「充電すとき、ライトのベースを握て、USB ケーブルを差し込みます。」等々。 まぁ送り仮名難しいですよね。自分も翻訳に頼ることが多いのであまり馬鹿にできない。 台湾に行ったときも思ったのですが、中国から Google が閉め出されているせいで、翻訳の制度が 10 年前って感じがします。この猫見た目に反してライトなので、後ろに光らせた写真も貼っておきました。 操作方法が若干謎ですが、充電・持ち運びもできるらしいのでキャンプに連れていきたいです。

この LINE 天国な世の中ですが、自分は LINE を使っていないです。5,6 年前のベッキーが CM やるかやらないかみたいなタイミングでは使ってたんですが、合わないなと思って距離をとっています。会社の人も友達も家族も全員 0 距離みたいな感覚が苦手で Twitter に引きこもっています。 そんな自分でも、このカレンダーが有れば「LINE を使っている側」の人間になれそうです。

鼻セレブ!風邪をひいたときは毎回鼻が痛いと嘆いているので、次に風邪をひくのが楽しみです。多分春辺りにやります。 花粉症 → 風邪のコンボでよく発症するので春は一生寝て安全に過ごしたいです。

謎中華基板ですが、発送者も商品の詳細も不明なのでマジで情報誰かください… ブレッドボードに電源を供給してくれるもののような気がしますが、無数にあるジャンパー・USB メス端子は一体…

後ろ 3 つ同じ人から送られてきたんですが、「ギフトをお楽しみください!」じゃないんですよ。 ひどいですね。ローション 10L 被って女装して TENGA 使うの変態だと思われているのは悲しいです。とりあえず、謝罪と賠償を要求しておきます。

第四弾

豆腐なんですが、コレすごくて半年以上持つんですよ。非常にオススメです。 豆腐と冷蔵庫にある何かしらを何かしらすれば結構料理できると思うんですが、そういう時にめちゃくちゃ重宝します。味もスーパーのものと遜色なく、普通のおいしい豆腐です。 牛乳や豆乳のパック技術を使用しているらしいです。主に通販や海外での販売でやってるらしいです。 麻婆豆腐とか作って食べています。みなさんもぜひ…

5 年間くらい使っている箸がそろそろヤバかったので嬉しいです。 段々とボロくなっていくものって捨て時難しいですよね。 タオルも茹でれば使えるし…みたいな感じで替え時を見失います。

鮭とば今年もありがとうございます! 酒のツマミの代表格ですが、酒を飲むずっと前から食べていました。 塩分過多でぶっ倒れない程度に美味しくいただきます。 日本酒に漬けて焼いても美味しいんですけど、そのままでも普通に美味しいので普通に食べてしまう。 皮は食べない派です。

ルポ西成。我々大阪人は結構西成をネタにすることが多い気がするんですが、西成のこと何も知らないんですよね。この本で勉強してきます。 週一くらいで西成に通っていた頃は、鼻毛の伸び方が早かった気がするんですが、気のせいですかね。

番外編 1

一蘭でのらーめん食事券。 良いですねこういうの有るの知らなかったです。絶対にラーメンを食わせるという強い気持ちを感じます。

先程食べに行こうとしたんですが、行列できてて速攻で戻ってきました。 外国人観光客が並んでいた。 東梅田の一風堂・千日前の天龍ラーメンと言い、なんでこんな並んでいるのかよくわからないです。 一蘭は大阪にあんまり無いし仕方ないにしろ、他の店は他店舗結構空いていたりするのに… ちなみに、ネギが多めのラーメンが好きです。

番外編 2

セーターとキーホルダー頂きました。

キーホルダー(という言葉で良いんだろうか)は、すみっコぐらしのゴム製でブニブニのやつを付けてたんですが、あまりに使いすぎて黒ずんできたところをウォッチされていた模様です。鍵のサイズイマイチ合ってなくて、一部割れてたし。

セーターはこれっぽいというサイズで買ったらしいですが、見事にハマって良かったです。 暖かくなれるものを貰えるって冬生まれの特権だと思っているので、嬉しいです。

番外編 3

めえええええええええええええっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ難しいです。 ひたすらに避けるゲームなんですが、15 秒位で毎回死にます。 書いている今現在のベストスコアが 21 秒です。

「やりすぎに注意!」→ そもそも無理

音楽良いです。あんまり似てないけど、これ思い出しました。 この動画 2 ヶ月に 1 回位見直してます。

去年は壺ゲー貰ったんですが、10 分もやってると頭痛くなってくるので非常に危険なゲームでした。物理で死ぬ。

まとめ

コリジョンが大量に発生したのは反省ポイントですね。 やっぱり、リストに突っ込む数多くしておいたほうが良いんですかね… 仕組み的に同じものを複数送りつけにくくなってるのかなと思っていた。

開梱・開梱・ダンボール破棄・撮影・開梱・撮影・ダンボール破棄・梱包材破棄・ブログ記事で、全部で 6 時間くらい使った気がします。毎回増えている気がして恐ろしい限りです(圧倒的感謝…!)

CD もらうのやっぱ良いです。 去年もらった Supercell とかわーすたの CD は、1 年前に貰ったと思えないレベルでガンガン回してます。 iTunes で「最近追加した項目」順で表示すると、この頃何してたかとか思い返せる感じのアレになってるんですが、去年の今頃に取り込んだアルバムのジャケット見て 1 年たつの早いなと思ったりします。音楽と記憶の相性良さそう。

今後お返しとかもしたいので、ぜひ皆さん Amazon でほしいものリストを誕生日前に作って、@kamijin_fanta にリンクを送りつけてください。

アイドルでもないのに送ってくださって、嬉しい限りです。 一部は Donation だと思って OSS 活動も来年はもっとやっていけたらと思います。 書いて実践せざるを得なくするやつ。

最後になりましたが、お祝いしていただいた皆様ありがとうございました!!

Special Thanks

順不同・敬称略・記法適当

  • おにーぽん
  • しおぽん
  • Snry__
  • avs
  • tera911
  • おさしみ
  • avs
  • ウガンダ共和国 じ (送り状ママ)
  • 早乙女あこ (送り状ママ)
  • キノコ
  • EDOkko360
  • chibiegg
  • 焼き鳥
  • jadiunr
  • torigomoku7
  • こけし
  • 宮野

※送り主不明の荷物がいくつか届いています。名前の記述が無い方は連絡いただければ幸いです。