コミトレ21!

どうもカミジンです。

関西一の同人イベント、コミックトレジャーに言って参りました。 要するにコミケの大阪版って感じです。様々な趣味を持った人が本やグッズなどを売ります。

11時開場で、10時ちょいに着いたんですけど、割と余裕でした。隣で就活イベントもやっていて電車がカオスだし、午後なったら就活生がコミトレ入ってくるし。中々面白い空間でした。パンフレットは開場で買ったら700円と微妙に安い。計画は立てにくくなるんですけどね。

というわけで、戦利品のご紹介です。

Continue Reading

まどか映画+東方紅楼夢

こんにちはカミジンです

この土日で映画と紅楼夢にいったので少し。

TVシリーズで大人気になったまどか☆マギカが映画になりました。
劇場版 魔法少女まどかマギカ

前編のほうがこの土曜日公開だったのですが、封切りに見に行きました。映画はやっぱり封切りですね。客のマナーが良い あと…

色紙もらえました!

Continue Reading

Zenbook UX32VD SSD交換レポート!

どうもカミジンです

今回で4記事目ですー
結局日本橋に行って、SSD買って来ました!

PLEXTORの「PX-128M3P」です

日本橋Faithで購入しました。
購入価格12,480円
また、現在キャンペーンで3000円キャッシュバックを開催しています。
実質-3000円ですね。
8月19日までです。

PLEXTOR SSD「Ninjaも当たる!感謝の応募者全員3000円サマーキャッシュバックキャンペーン」を開催

.

さて、前回は分解だけしたので裏蓋あけるまではそっちを参照してください。
Zenbook UX32VD 分解レポート

裏蓋を開けると、すぐにHDDが見えますが、ネジがひとつしか見えません。

Continue Reading

Zenbook UX32VD 分解レポート

こんにちはカミジンです。

今回でZenbookの記事は3つ目になります。
他のも見てくださいね。

Zenbook UX32VD レビュー 外観編
Zenbook UX32VD Q&A編

.

今回はSSD・メモリ交換などは行いません。
明日日本橋で漁ってくるので少々お待ちを。
写真とったらまたここに追記します。

.

まずはトルクスドライバーのT5で裏蓋のネジをすべて取ります。

Continue Reading

花火見てきたよ!+先週のハイライト

どうもカミジンです。
先週にPLの花火を見に行ったので写真アップしときます。

PLの花火とは正式名称を「教祖祭PL花火芸術」とする、
東洋一の花火大会と言われるほどの大規模な花火大会です。

海際で曲に合わせて打ち上げたりする花火とは、
少しベクトル違いますけど。

道中。
自転車で片道1時間半ほどの道をコンセントさんとひたすら移動中…

Continue Reading
Close Menu