カミジン@ファンタの平穏な日常 Blog

パソコン・カメラ・アニメがないと3日持ちません。そんな学生のダラダラ日記。

イラスト:con_cen_t

カテゴリ:WEB

0ひとまずは、、、、、デザイン完了・・・?

カテゴリー:HTML/CSS,WEB,デザイン

なんか標準のやつを弄っただけですが、、、、

まぁいいということで!w
また来週辺りにでも変えていこうと
ヘッダとかは今のフッダみたいな感じの画像を突っ込もうと思ってます。
それと処理が単純に倍になるけどiPhone用のページも作ろうかと思ってたりします。iPhoneからブログ簡単に投稿できたらうれしいしー!
まぁログインページだけiPhone用でも全くもって問題ないんだけどね!wwww
っということで
今後とも宜しくお願いしますorz

0Twitterにて残りAPI数をXMLで取得する

カテゴリー:WEB

Twitterで更新するときなどに消費するAPI
手軽にその残りを確認する方法があります。
http://twitter.com/account/rate_limit_status.xml
取得すると以下のようなXMLが出てきます
<hash>
<hourly-limit type=”integer”>150</hourly-limit>
<reset-time-in-seconds type=”integer”>1282810296</reset-time-in-seconds>
<reset-time type=”datetime”>2010-08-26T08:11:36+00:00</reset-time>
<remaining-hits type=”integer”>149</remaining-hits>
</hash>

後はわかりますよね?
まぁ適当に読んでみてください
リセットタイムはUTC0:00なんで日本時間にしてやってくださいね

0【俺絶賛】ソフトバンクのスマートフォン【お悩み中】

カテゴリー:WEB

こんかいはソフトバンクの「HTC Desire X06HTII」や「Android」について書こうかと思います
結構本気で…って訳じゃないんだけど自分が欲しいのでメモ書きというかなんかで書いてみる
HTC Desire X06HT
この画像は「HTC Desire X06HT」ですが色が変わる程度で殆ど変わりません
さっきから出てる英語 説明しますね
・HTC Desire X06HT
4月27日に発売の「Android」OS搭載のソフトバンクから出たスマートフォン。Androidのバージョンは現在2.1。7月29日で予約締め切りで販売終了
・HTC Desire X06HTII
さっきの機種名に「II」が付いただけ。さっきのX60HTは有機ELだったけど品薄とかの問題で、有機ELの性能を上回る液晶ディスプレイを搭載させた。基本性能はそれ以外変わらないらしい。 8月3日予約開始予定 9月下旬販売予定
・Android
さっきから結構上がってるAndroid。Googleが開発したスマートフォン向けのOSです。ビジネス向けで言うとWindowsPhoneみたいな感じです。ただ違うところはソースが公開されているかでしょうか。Androidは結構自由にソフトが開発できるわけです。WindowsはWindowsLive系と連携いいので使いやすいんですけどね。
んで最近のHTC Desire X06HTIIなどのニュース
「HTC Desire X06HT」 のMMS対応とAndroid 2.2へのアップデート予定を公表
「HTC Desire X06HTII」の開発およびS!メールへの対応について
孫正義社長が7月21日9月中旬に、他社ケータイとメールや添付ファイル付きのメールをやり取りできるS!メール(MMS)に対応する計画であること、11月をめどにAndroid OSをバージョン2.2(開発コードネーム「Froyo」)にアップデートする予定であることを明らかにした。
現状はMMSにも対応しないHTC Desireですが、一般的な携帯・スマートフォンに近づく感じでしょうか。
Android2.2は結構大きいと思います。この前一般向けにリリースされた「Flash10.1」が搭載される他テザリングにも標準で対応するとか。テザリングは有料オプションになるかもしれないけど、結構便利かと。Flash10.1はマルチタッチが有効になったりとXperiaと差をつけれると思います。2.2搭載は多分HTCが最速だと思います。
root奪取と言われる iPhoneで言えば「脱獄」をやった人はAndroid2.2いれてるみたいですけどね。メーカの保障効かないことには注意してくださいね。
んでねー俺iPhone4予約してるんだけどまだこないしiOS4いれてみたらやたらと使い勝手悪いし嫌気が差してAndroid搭載携帯が欲しくなったの
どうもXperiaはマルチタッチ非対応とかだから(ハードレベルでの)それはキツイと思い、このHTC Desireが欲しくなったわけ
あー どうしよう  とか言いながらも8月3日予約してそう…
あっ もう一つ 液晶ディスプレイになったからHTC Desire X06HTIIは手に入りやすい人のこと。
じゃっここらへんで
ついったーとかやってるんでもしよかったら Twitter – kamijin_fanta

0Twitter Deck APIを賢く使う技

カテゴリー:WEB

TwitterクライアントであるDeckについてです
TwitterDeck
Deckユーザーに何故かAPI切れが多いきがしたのでねw
じゃあ説明入ります
そもそもAPIって何だ?って方には・・・・・・
野球で言うとピッチャーって大体投げる数決まってるじゃないですか?あれと似てるんですよ
1時間になんかいTwitterにアクセスできるかと言うのがAPIなんです。
APIの性質
・更新(twitterにツイートを確認)するときに1APIが使われます
・通常は一時間に350APIというのが決まっています。なので1時間に350回以上の更新はできません。
・APIがゼロになると更新できまくなります。「規制」です。
・一時間に一回APIは350に戻ります。
・もしAPIがゼロになって更新できなくなったら、APIが回復するのを待たないといけません。
大体APIというのを掴めましたか?
要するに一時間に350回以上更新しなかったら規制にはならないんです。
TwitterDeck設定
設定に入ります
①まずはDeckを起動させて設定画面を開きます
deck-1.png
②Twitter Updatesをクリックします
deck-2.png
③図で囲っている部分のチェックマークを外します。このチェックは「API使用を全てDeckに任せる」というものです。
deck-3.png
④外すといろいろなバーや数字が出てきましたね?
上から「AllFriends」などの項目があります。
バーを動かすと右のパーセンテージが変動します。このパーセントは一時間に使うAPIの数です。一時間に使っていいのは350APIだから「10%」とバーを動かすと一時間に35回の更新をします。
6つほどある項目全てのパーセンテージをあわせて「80%」位になるように調節するのがいいです。したにトータルが表示されるので便利ですね。
図はファンタ自身が設定したものです。ほかのソフトと合わせて使うことが多いのでトータルを50%にして他のアプリとAPIをはんぶんこしてます。
deck-4.png
設定が完了したら保存して終了しましょう
何か分からないことがあったら@kamijin_fantaまでコメントくださいね!
左の方の「MyTwitter」クリックしたらファンタのツイート見れるんで
じゃあノシ

0クレジットカード無しでAppleStoreに登録する方法

カテゴリー:WEB

自分は親のクレジットカード使いましたが毎日毎日親の名前でるのは鬱陶しい・・・
詳細は以下から
クレジットカードを使わずに iTunes App Store アカウントを作成する方法 – Apple Store サポート
これはじめからあった機能なんですかね?
それと補足としてはアカウント作ってからしばらくログイン出来ないとかあるからむやみにサポートのメール出さないこと!
健闘を祈る
サイトのコピーは以下です
apple-store-account.jpg

0Googleで「AA」とググると・・・

カテゴリー:WEB

なんか気がついたんだけど「AA」をググるとロゴがAAになるというwwww
AA – Google 検索
試してご覧!
ちょっとみんなに自慢してやれ!
え?それほどの事ない?
まぁいいじゃないか!
でもAA雑な気がするのは俺だけか?
___ _
/ __|___ ___ __ _| |___
| (_ / _ \/ _ \/ _` | -_)
\___\___/\___/\__, |_\___|
  |___/

0ニコ生キャプインストール方法ForWinXP

カテゴリー:WEB

こんにちわー
今回も友人向けの解説です
何故かインストール時にエラーが出ると聞いたのでこれかな?と思ったのを載せておきます
ちなみに主の環境にはXPのCD有るけどもうインストールしてるPCはないので動作テストはしてないです
ニコ生キャプは下のコミュで公開されているデスクトップ上の画像を仮想的にウェブカメラとして放送などに流してくれるソフトです
ニコ生デスクトップキャプチャー – ニココミュ
動作環境は以下のとおりです
動作するOS
・Microsoft Windows XP SP3
・Microsoft Windows Vista SP2(32ビット/64ビット)
・Microsoft Windows 7(32ビット/64ビット)
他に必要なソフトなど
・.NET Framework 3.5 SP1
・Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
・ニコ生環境

今回はこの中のXPについて書きます
まずはニコ生キャプをDLしてください
ここからダブルクリックしてインストールできる方もいるかも知れませんがインストール出来ない人は以下のダウンロードをしておいてください
Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
この2つのソフトは動作環境に書かれていたソフトです
二つともインストールすればニコ生キャプのインストールが完了すると思います
何かあったらチャットとかコメントとかいろいろあるので書いてください
でわ!