カミジン@ファンタの平穏な日常 Blog

パソコン・カメラ・アニメがないと3日持ちません。そんな学生のダラダラ日記。

イラスト:con_cen_t

カテゴリ:未分類

0Amazonで募金

カテゴリー:未分類

Amazonをこのサイトを経由し利用した場合

購入した金額の「3.5%」が東日本大震災の被災地へ寄付されます。

Amazon募金

こちらのリンクからご利用ください → Amazon

 

「3.5%という数字は変動する可能性がある」と書いていますが、注文件数が30件を超えると4%などと増加していくので、減ることは無いと思ってください。

銀行振込の手数料は自分が負担したいと思います。

例:一万円の商品を買った 10000円×3.5%=350円

本当に少ない額ですが、ご協力お願いします。

 

なお、Amazonでは指定のMP3音楽を買うと収益の全額を義援金として寄付するというものもありますのでそちらも御覧ください。

Amazon.co.jp:たすけあおうNippon 東北関東大震災 義援金

 

■さらにギフト券で4%を寄付する方法

Amazonギフト券をこちらから「商品の購入前に」購入してください。

Amazonギフト券

リンクからギフト券購入→商品購入 との流れになります。

こちらは、購入金額の4%の額が寄付されます。

卒業祝い・入学祝いなどに贈るプレゼントとしても活用してください。

 

■注意書き

一度このリンクで品定めをして他のパソコンでカートに入れ注文したなどはカウントされません。しばらく放置してたならお手数ですがもう一度上のリンクを踏んでください。

義援金を送るスケジュールは未定です。

Amazon.co.jpが協賛しているわけではありません。

当サイトは一切の責任を負いません。(募金に関しては責任をもって預かった金額全てを寄付します)

 

■リンク一覧

Amazon

Amazon.co.jp:たすけあおうNippon 東北関東大震災 義援金

東京電力計画停電 地区検索サービス

0ブログ移行したあああ!!!

カテゴリー:未分類

レンタルサーバー(onamae.com)の期限が切れるということで、速度に定評のあるX-serverに乗り換えてみました。

もうFTPでアップするときも早い早い

しかしお名前.comの共有サーバーは、MySQLを内部でつないでいるのか結構早かったですね

X-Serverは回線がやばいくらい早いです

まぁその機会ということで、MT5からWordPress3.1に移行しました

移行も結構すんなり行きました

関連記事が全部リセットされたのは痛いけど・・・・

リンクもカテゴリ以外は全て受け継がれました

 

といことで、これからもよろしくです!

0新Twitterアイコン変更方法

カテゴリー:未分類

すこし友人のためにと

 

まずTwitterを開きます。http://twitter.com/

右上の方にアイコンとID書いたのがあると思うので①クリックしてください。

すると、メニューが出るので、設定②をクリックしてください。

Twitter1

それでプロフィールをクリックしてください。

Twitter2

画像を変更するをクリックすると、パソコンの画像が選べるようになるので、選択して開くを押してください。

Twitter3

Twitter4

さっきのプロフィール設定画面に変わると思うので、保存するをクリックして終了です。

0X’mas wiv の 過ごし方

カテゴリー:未分類

クリスマスとクリスマスイブ の過ごし方

クリスマスイブ 24日は神戸ポートアイランドにてマクロスFのライブがありました

親がチケットゲットしてたので行きましたwww

しっかし三宮いいですねー!

5千円がイコカにチャージできるのも←

IMG_0743

俺のところ一回に1千円までしか入らないんだよねー

くだらんと思うけど結構重要なんだぜ?www

そしてカラオケとかなんか行ってからポートアイランドにモノレールみたいなので上陸っ!

IMG_0752-2

うああああああああああああああああああああああああああああ

みなぎってきたあああああああああああああああああ

IMG_0753

人多すぎだろ!!!!!www

ここからは撮影できないところがたくさんだったので控えます・・・・・・・・・・

 

肝心のライブはもうあれですよ スゲェとしか言いようがないですwww

初めてのライブはいい感じに終わりましたっ!

しかし菅野よう子の才能すごいです はい

それとミシェルかっこよすぎ!!!!w

ライブBD出ると思うのでみなさん買ってくださいねw 是非武道館じゃなく、神戸verをだして欲しいですっ!!

アンコール1時間は面白かったなぁ・・・・・

キラッ☆ 何回やったかwwww

 

そして帰りの電車を降りたのがちょうど25日回った頃

25日は 俺の誕生日!!!

その瞬間から誕生日おめでとうのメールがわんさかわんさか!

みなさん本当にありがとうございましたっ!!!

3人の方が絵を書いてくれたのですが、そのうち一人が傑作だったので晒しておきます。

かどまつ先生書き下ろし画像!

センス良すぎだと思いません?w

ちなみに「なにか」のキャラだそうですがしばらくわかりませんでした はい

みなさんもキャラ当ててみてくださいね!

友達のkdmt大先生描きおろし の絵でした!

 

 

映画みてるとまたライブも違った感じでした→

このCDの曲がたくさん歌われたり→

0LightBox導入しました

カテゴリー:未分類

拡大できるサイズの写真にはLightBoxを適応していきます(`・ω・´)

LightBoxってなに?って言う方は下の画像クリックしてくださいー
昨日上げた写真ですがw
_DSC3868-2.jpg

導入方法は「http://www.huddletogether.com/projects/lightbox2/」のホームページに行き、DLしてUPります。
CSSとJSを読み込むためにheadに以下のコードを書きます

<link rel="stylesheet" href="http://blog.kamijin-fanta.info/java-script/lightbox2.04/css/lightbox.css" type="text/css" media="screen" />
<script src="http://blog.kamijin-fanta.info/java-script/lightbox2.04/js/prototype.js" type="text/javascript"></script>
<script src="http://blog.kamijin-fanta.info/java-script/lightbox2.04/js/scriptaculous.js?load=effects,builder" type="text/javascript"></script>
<script src="http://blog.kamijin-fanta.info/java-script/lightbox2.04/js/lightbox.js" type="text/javascript"></script>

パスは必要に応じて書き換えてください。

画像のパス変更などについてのカスタマイズは以下のサイトが詳しくわかりやすいのでそちらを御覧ください。
http://www.css-lecture.com/log/javascript/011.html

0AB!やらブレイクブレイドやらiPadやらのお話

カテゴリー:未分類

はーいどうもファンタです!
最近ブログの存在を忘れてたよ・・・・・
ツイッターにはよく出没するので左の青いボタンから行ってくださいね!
さて、きょうはブレイクブレイド目当てに大阪心斎橋までいきましたー!
すると、、、、、、アップルストアが!?
iPad目当てにみんな並んでますねーwww
このとき9:55頃
よくやるわーってwwww(開店:10時)
AppleStore
brokenblade_ticket
それで前売りをチケットに交換してからアップルストアよることにしました!
iPad触りました!!!!!
やっぱりiPodよりもiPhoneよりも触りやすいものでしたwwww
ほしぃーなーーー!!!
んでまぁ暇だったし美術館展行ってルノワール見てきました
やっぱり生は違いますねー
それでもまだ時間余ってたから・・・・・・・・・・・!!
アニメイトいってきましたーwwwwwwwwwwww
日本橋のねwwwwww
地下鉄一駅200円!w
親も連れてアニメイト、、、、あっ親に連れられアニメイトw
なんかシュールだったwwwwwww
BLのコーナー横切り18禁の前通り。。。。。。。。。
結局戦利品は写真みてくだせぇwwwwwwwww
_DSC3462-s.jpg
リトバスのカードはあれかな
Keyだからだよね?w
とにかく今日は疲れたよ!
読んでくれた人ありがとうねー!!!!
Twitter
でわー!

0TMT「天使ちゃん守り隊」のロゴが完成しました!

カテゴリー:未分類

Angel Beats!の天使ちゃんを守ろうと言うTMT
SSSに対抗してそのロゴが完成しました!
TMT
アイコンに設定するなら設定してください
印刷するなら印刷してください
Tシャツに印刷するなら印刷してください
まぁ許可は取らなくてもいいですが、twitterとかで伝えてくれれば見に行きますよ♪
あぁそれとPDFで欲しいなら@で飛ばしてもらえば送りますんでー
作成環境はIllustrator CS4です
これからもどうぞ天使ちゃんを愛してください
でわノシ
TMT壁紙1