カミジン@ファンタの平穏な日常 Blog

パソコン・カメラ・アニメがないと3日持ちません。そんな学生のダラダラ日記。

イラスト:con_cen_t

0コミトレ21!

カテゴリー:アニメ・漫画

どうもカミジンです。

関西一の同人イベント、コミックトレジャーに言って参りました。 要するにコミケの大阪版って感じです。様々な趣味を持った人が本やグッズなどを売ります。

11時開場で、10時ちょいに着いたんですけど、割と余裕でした。隣で就活イベントもやっていて電車がカオスだし、午後なったら就活生がコミトレ入ってくるし。中々面白い空間でした。パンフレットは開場で買ったら700円と微妙に安い。計画は立てにくくなるんですけどね。

というわけで、戦利品のご紹介です。

夢乃宮様 ヌー21 B

前回紅楼夢の時にも買ったサークルです。霊夢スキーなんでたまらないです。新刊セット買いました。新刊は2冊と…

ICカードに貼るステッカーと、年賀状。ちなみに裏にはちゃんとお年玉の番号が付いたやつですww

あとキーホルダー。裏表で柄が変わっています。霊夢ちゃん可愛いいいいいいいい

そして!このマグカップ!!!魔理沙と霊夢が描かれています!

とんでもなく可愛いんですよヤバいんですよ 普通に使ってて家族に割られたら3日くらい落ち込むので、大事に保管してたまに出してニヤけます。

上の物がこの紙袋に入っています。

この紙袋 あの例のでっかいやつじゃなくて、A4のファイルが入るくらいの小さめのサイズなんですね。今回まわったサークルもそんなに無かったので全部すっぽり入って良いサイズでした。自転車erには嬉しいサイズでした。

萌黄色様 ヌ-04 AB

新刊のフルカラーイラスト集です。それを、チルノの紙袋に入れて渡してくれました。個人的にこのチルノがヤバいです。

うんちく商事様 ヒ-36 B

風神録を中心とした、ピアノ譜付きアレンジCDです。

台湾Silverlightのキャラクター「藍澤光」のイラストで有名なshinia様が表紙・ジャケットを書いています。本誌を買うと、表紙の壁紙がDLできます。

TRICK&TREAT様 ノ-10 B

新刊と会場限定のセットです。猫魔理沙かわいいですmgmg

会場ではかばん、家に帰ったら切り取ってクリアファイルとして使えるなんとも画期的なカバン(クリアファイル?)です。ちぎれるかもしれないとチキって大切にこんさんが持ってました。2枚目の方めちゃくちゃ可愛い殺す気か。

BELL’S BRAND様 ア-32 AB

アニメほんとに書いてるんじゃね???って思うほど綺麗なイラストのカレンダー+イラスト集です。さやかちゃんのターンが多いのはとても良い事です。

 

ツキヨミ様 ネ-01 AB

前からちょこちょこ気になっていた東方の漫画です。164ページとかマジな方の漫画じゃないですか。新刊は2だったんですけど、読んでなかったので1の方を手に取りました。じゃあ、最初から結構飛ばし気味じゃないですか 面白い。気に入ったので購入しました。これから全部読んでこようと思います!

宗像久嗣様 オ-01 B

傘と少女の風景です。普段は気が滅入るような雨でも、視点を変えれば綺麗な風景があるかもしれません。そんなことを思い浮かべさせてくれる画集です。

.

.

インテックス大阪という割と近場でこんなイベントがやってるなんぞ、去年までは知りませんでした。行ってみたら超楽しい。

普段はコミケに憧れてる関西の戦士も、「ミニ・コミケ」 コミックトレジャーに行ってみては? 100円玉と500円玉を大量に握りしめて…

.

コミックトレジャー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>