カミジン@ファンタの平穏な日常 Blog

パソコン・カメラ・アニメがないと3日持ちません。そんな学生のダラダラ日記。

イラスト:con_cen_t

0MB-D11買った!

カテゴリー:写真

どうもカミジンです。

D7000用のマルチバッテリーパックの「MB-D11」がamazonでとんでもなく値下げしてたので買ってしまいました。だって数週間前まで28,000円台だったのが見たら20,800円ですよ!?!?

ということで届いたので付けました。

MB-D11開封

 

説明書は分厚いですが、案の定多言語で分厚くなってるだけです。

端子部分はこんなかんじです。上に凹んでる部分あるじゃないですか。

カメラ本体側のここに付いてるゴムのカバーを…

付けれるんですよ!細かい…!

元々持っているバッテリーを装着してみます。

じゃじゃーん!!!
下の部分が大きくなりました!!

質感は、D7000とは若干違うきもしますが、遠目分かりません。触った感じは金属の冷たさが若干あります。

しかし、こんな小さいレンズ付けてても縦グリの恩恵は少ないです。てなわけでSigma70-200mm f2.8を装着。

良い感じです。普通に持つ感じの時にも、下が切れてないのでしっかり持てます。縦グリもすっごく楽です。

スイッチなどのたぐいは、本体側と比べると少々安っぽいですがまぁ可です。

.

そういえば、Sigma 70-200mm f2.8の事書いてなかった。
というわけで画質テスト。遠くの細かい文字ってことで。
等倍ではありませんサーセン。

f2.8から1/3絞りずつ絞っていき、ISOを1/3段ずつ上げてます。

3.5から変わりすぎワロ
シャープですねぇ。

.

カミジンのカメラがかっこ良くなったという話でした。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>