カミジン@ファンタの平穏な日常 Blog

パソコン・カメラ・アニメがないと3日持ちません。そんな学生のダラダラ日記。

イラスト:con_cen_t

2ファミコン互換機買った+TW復帰

カテゴリー:日記

どうもカミジンです。

題名の通りファミコン+スーパーファミコン互換機を購入しました。

購入時は5千円弱だったんですが、今見たら3600円にまで下がってますね。チクショウ

本家スーファミと並べてみるとショボさは目立ちますが、
ショボイのは外観だけです。

まぁなぜ買ったかというと、少々床を叩くだけでリセットされていたSFCさんがついにお亡くなりになったんですよ。 不思議な事に何もしていないのに。

そして互換機を買ったわけですよ。中古よりマシだろうと。

予想は的中!
ボンバーマン一発で起動しました!

少々カートリッジの抜き差しの部分が荒いですけど、そこは愛嬌。

.

裏はこんな感じ。

電源端子と、コンポジット端子+S端子搭載。
Sとコンポジットケーブルも付属しています。
サービスが良い。

S端子が意外といいんですよ。
メチャクチャ綺麗。
液晶テレビでやるとスーファミのソフトが蘇ります!

付属のちゃちいコントローラーもあるんですが、
ここは純正を…

5人で遊ぶコントローラーのやつ?
も対応していました!
非常に良い良い

ボンバーマンは4人用なので、ボンバーマン5あたりを購入しようかと。

.

.

さてさて、5年ほど前にやっていたオンラインゲーム「テイルズウィーバー」
最近復帰しました。

レベル100で止めてたんですけど、一週間で無事110なんぼだっけ?
調子よく上がっています。

サーバー統合で、前の”サンスルリア”サーバーが消えていて、
”エルフィンタ ”という名前に変わっていました。

プレイヤー名は”カミジン”で活動しています。
良かったら声かけてね。

休止する前の友達の人が話しかけてくれたり。
そんなまったりTWが大好きです。

ファミコン互換機買った+TW復帰” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>