カミジン@ファンタの平穏な日常 Blog

パソコン・カメラ・アニメがないと3日持ちません。そんな学生のダラダラ日記。

イラスト:con_cen_t

3三脚とストロボ買いました。

カテゴリー:アニメ・漫画,写真

どうもカミジンです。

必要に迫られたこともあり三脚を。
なんとなくストロボも。
あとリレーズもついでに。

写真だけ見たい人は、最後の方まで読み飛ばしましょう。

rel="lightbox[cam2012-06-16]"

三脚はAmazonで調べた時に一番上に出てきよったSLIKの安物。
購入時2700円という バカ安い 。

ストロボは、Sigmaのストロボの現行の高い方。
購入時24,000円。

純正のレリーズ。D7000接続可能。
購入時2,646円。

三脚さっそく使ってみました。

取り付けも、手で簡単に回せるネジだったので20秒あれば取付可能です。

ストロボもつけてみた感じ。
修学旅行の記念撮影のセットが出来上がりました!

では、さっそく撮影…

とうことで、ストロボは使ってないですけど蛍撮りにいきました。
クリックで拡大です。

これ撮るために三脚とレリーズ買いました。

D7000 35mm f1.8
15.0”   f/7.1   Iso2500
Photoshopにて6枚合成

次はフィギュア撮影。

まずはストロボ無しのボカシまくりの写真。

三脚このときなかったから、このくらいボケちゃうんですよね。
F1.8   1/100   iso200

んでストロボ有り。

三脚固定で2灯撮影です。
商品撮影っぽくなりました!
F20.0   1/250   ISO100

あとは背景だけかな?
ねんどろいどとかのサイトの写真みたいな背景が欲しいものです。

三脚とストロボ買いました。” への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>