カミジン@ファンタの平穏な日常 Blog

パソコン・カメラ・アニメがないと3日持ちません。そんな学生のダラダラ日記。

イラスト:con_cen_t

0親がauのEVO契約/なんかAndroidのタブレットもらったよ!

カテゴリー:PC全般,スマートフォン,写真,日記

はい

昨日、親がauスマートフォンHTCのEVOを契約したんですね。んじゃタブレットもらえました。

htc EVO WiMAX ISW11HT | スマートフォン | au by KDDI

EVOはau初のWiMAX対応のスマートフォンであり、3キャリアの中で現時点ではWiMAXが使えるのはこの機種だけです。(2011/07現在)

もらえたタブレット端末が下の写真のやつです。奥がiPhone4です

_DSC5301

型番はSAMSUNGのSMT-i9100
Android2.2対応 Flash10.1 画面解像度は1024×600 7インチ液晶です。

SMT-i9100 | デジタル通信ライフ機器 | au by KDDI

SIMは刺さらないのでWiFi限定となりますが、これが使いやすい使いやすい
写真奥のiPhoneでテザリングして外出先でタブレットでネット
TwitterもUserstream対応アプリもありますしね。

電池の持ちは「軽く一日使うくらいなら楽勝レベル」です。
実際ハードな使い方をしない限りテザリングしている機械とかのほうが先に体力切れ起こすかと…

初のAndroid端末でかなり右往左往しましたが、
なんとか1日使って8GBのSDも突っ込んで使えるようになりました。

特にレビューすることも無いと思うのでとりあえずこれで終わります。
USBドライバとかのことも後々書こうかと…
いいですよタブレット!Android!

最後に上の写真で使用した、素晴らしい壁紙のイラストを紹介しておきます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18828643

ではまたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>