カミジン@ファンタの平穏な日常 Blog

パソコン・カメラ・アニメがないと3日持ちません。そんな学生のダラダラ日記。

イラスト:con_cen_t

0【俺絶賛】ソフトバンクのスマートフォン【お悩み中】

カテゴリー:WEB

こんかいはソフトバンクの「HTC Desire X06HTII」や「Android」について書こうかと思います
結構本気で…って訳じゃないんだけど自分が欲しいのでメモ書きというかなんかで書いてみる
HTC Desire X06HT
この画像は「HTC Desire X06HT」ですが色が変わる程度で殆ど変わりません
さっきから出てる英語 説明しますね
・HTC Desire X06HT
4月27日に発売の「Android」OS搭載のソフトバンクから出たスマートフォン。Androidのバージョンは現在2.1。7月29日で予約締め切りで販売終了
・HTC Desire X06HTII
さっきの機種名に「II」が付いただけ。さっきのX60HTは有機ELだったけど品薄とかの問題で、有機ELの性能を上回る液晶ディスプレイを搭載させた。基本性能はそれ以外変わらないらしい。 8月3日予約開始予定 9月下旬販売予定
・Android
さっきから結構上がってるAndroid。Googleが開発したスマートフォン向けのOSです。ビジネス向けで言うとWindowsPhoneみたいな感じです。ただ違うところはソースが公開されているかでしょうか。Androidは結構自由にソフトが開発できるわけです。WindowsはWindowsLive系と連携いいので使いやすいんですけどね。
んで最近のHTC Desire X06HTIIなどのニュース
「HTC Desire X06HT」 のMMS対応とAndroid 2.2へのアップデート予定を公表
「HTC Desire X06HTII」の開発およびS!メールへの対応について
孫正義社長が7月21日9月中旬に、他社ケータイとメールや添付ファイル付きのメールをやり取りできるS!メール(MMS)に対応する計画であること、11月をめどにAndroid OSをバージョン2.2(開発コードネーム「Froyo」)にアップデートする予定であることを明らかにした。
現状はMMSにも対応しないHTC Desireですが、一般的な携帯・スマートフォンに近づく感じでしょうか。
Android2.2は結構大きいと思います。この前一般向けにリリースされた「Flash10.1」が搭載される他テザリングにも標準で対応するとか。テザリングは有料オプションになるかもしれないけど、結構便利かと。Flash10.1はマルチタッチが有効になったりとXperiaと差をつけれると思います。2.2搭載は多分HTCが最速だと思います。
root奪取と言われる iPhoneで言えば「脱獄」をやった人はAndroid2.2いれてるみたいですけどね。メーカの保障効かないことには注意してくださいね。
んでねー俺iPhone4予約してるんだけどまだこないしiOS4いれてみたらやたらと使い勝手悪いし嫌気が差してAndroid搭載携帯が欲しくなったの
どうもXperiaはマルチタッチ非対応とかだから(ハードレベルでの)それはキツイと思い、このHTC Desireが欲しくなったわけ
あー どうしよう  とか言いながらも8月3日予約してそう…
あっ もう一つ 液晶ディスプレイになったからHTC Desire X06HTIIは手に入りやすい人のこと。
じゃっここらへんで
ついったーとかやってるんでもしよかったら Twitter – kamijin_fanta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>