カミジン@ファンタの平穏な日常 Blog

パソコン・カメラ・アニメがないと3日持ちません。そんな学生のダラダラ日記。

イラスト:con_cen_t

0一太郎25周年記念!

カテゴリー:PC全般

あの有名なワープロソフト一太郎が25周年を迎えたそうです!
それの記念で初代一太郎の画面が出るスクリーンセーバーが公開されたみたいです。
一太郎25周年記念 スクリーンセーバー・壁紙ダウンロード|一太郎2010・JUST Suite 2010 スペシャルコンテンツ|JustSystems
インストール方法などは以下を参照してください。
初代「一太郎」を忠実に再現した「一太郎25周年記念スクリーンセーバー」 – GIGAZINE
95年生まれの俺ですが小さい頃に「リアルDOS」を触ったこともあるので結構懐かしいなぁとか思ってますw
実機で動かしてい画像とかも公開されているみたいです。
初代一太郎を動かす|一太郎2010・JUST Suite 2010 スペシャルコンテンツ|JustSystems
この画像を見てから今の一太郎を見ると25年の技術進歩ってすごいなぁと思います
日本語ワードプロセッサ 一太郎2010 [25周年記念パック]

自分的にはadobeと一太郎あったら便利だろーなーとか思っています
だが買えないwww
この機会に一太郎を買ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>